トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

遠い10勝 柳は6回6失点で5敗目「ほぼ毎イニング点を取られて…」

2019年8月17日 21時34分

6回裏2死、村上(左)に2打席連続の本塁打を浴びた中日・柳=神宮球場で

写真

 中日は17日、ヤクルト戦(神宮)で5―7で惜敗。自身初となる2桁勝利に王手をかけている柳が先発したが、6イニング7安打6失点。5度目の挑戦でも10勝目を挙げることはできず、自身3連敗の今季5敗目を喫した。

 「ほぼ毎イニング点を取られてしまい、野手の方に点を取ってもらっても、その次のイニングにしっかり抑えることができませんでした。なのでリズムに乗ることもできませんでした」。1回に1点を失うと、味方が2点を奪って逆転した直後の2回も3点を失った。ヤクルトの若き主砲・村上には2本塁打とやられ放題。3回からは明大時代の同期・星と投げ合う形となったが、相手は2イニング2失点で勝ち投手。思い出の神宮で苦い結果となった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ