トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

根尾が華麗守備!タマスタの満員観衆も拍手 ボテボテゴロを素早く前進して刺した

2019年8月14日 22時33分

8回裏2死三塁、好プレーをみせる根尾(谷沢昇司撮影)

写真

◇14日ウエスタン 中日2ー5ソフトバンク

 根尾が守備で魅せた。柳田見たさに集まった筑後の満員御礼、3113人の観衆も拍手だ。

 7回に田城のセンターへ抜けるかというゴロを好捕し一塁送球したが間一髪でセーフ。内野安打になった。「アウトにしたかったですねえ」と悔しがった。

 逆に8回2死三塁では、三森のボテボテのゴロを素早く前進して一塁に刺す美技。「(投手が)打ち取った当たりは100%アウトにしたいと思っています。動けるときには動けるだけ動けるようにしています」と心構えを語った。

 打っては4打数無安打だったが6回の遊直は相手の美技に阻まれただけに「打つ方はまた次の試合で」とプラス思考だった。荒木2軍内野守備走塁コーチは「良くなっている。元気にやっている感じ」と笑顔だった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ