トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

中日・アルモンテが今季絶望 13日の阪神戦で走塁中に右太もも痛め

2019年8月14日 17時55分

写真

 中日のソイロ・アルモンテ外野手(30)の今季中の復帰が絶望的となった。

 アルモンテは13日の阪神戦(ナゴヤドーム)で、走塁中に右太ももを痛め途中交代。名古屋市内の病院で診察を受け、「右大腿(だいたい)直筋筋腱移行部の損傷」と診断され、14日に1軍の出場選手登録を抹消された。気になるのは復帰までのメドだが、現状2週間の安静が必要とされていることが判明。そこから本格的なリハビリ、そして2軍での実戦と段階を踏んでいくと、今季中の復帰は難しい。

 負傷から一夜明け、アルモンテはナゴヤ球場で治療を受けた。電気治療などに2時間以上を費やし、球場を引き揚げる際には、「この時期に離脱するのは本当に申し訳ない。ただ、やるべきこと(全力疾走)をやって、なってしまった結果。自分がコントロールできる範囲を超えたことだと、前向きにとらえたい」と気丈に話した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ