トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

充電切れ、祝福の同期に返信できず 梅津、うれしい初白星一夜明け

2019年8月13日 15時6分

ランニングで調整する梅津

写真

 前日(12日)の阪神戦(ナゴヤドーム)でプロ初勝利を挙げた中日ドラフト2位・梅津が13日、改めて喜びをかみ締めた。前夜は興奮して寝つくことができず、ようやく眠りに落ちたのは午前4時前。「目がさえてしまって…。おかげで体がバキバキです」と頭をかいた。スマートフォンには200件以上のお祝いの連絡が入り「すごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

 さらに東洋大の同期、DeNA・上茶谷とソフトバンク・甲斐野からも3人のLINEグループ内で連絡があった。だが、2人が連絡してきたとき、携帯が充電切れ。しばらく返事できずにいると「1勝したらそうなっちゃうんだ」と関西出身の2人の強烈ないじりに遭ったのだとか。それでも「ありがたいですね」と白い歯を見せた。

 この日はナゴヤドームで行われた練習に参加し、軽めのランニングなどで体をほぐした右腕は「登板の反動もなさそうです」とニコリ。「また次もしっかり頑張りたい」と視線はすでに次回登板に向いていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ