トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

梅津の初登板初勝利、今年の新人では吉田輝星に次いで5人目 与田監督「勝手にイメージしていた」

2019年8月12日 21時27分

写真

◇12日 中日5―1阪神

◆中日・梅津、今年の新人では5人目の初登板初勝利 今年の新人の初登板初勝利は3月29日のソフトバンク・甲斐野央(西武戦)、4月4日の巨人・高橋優貴(阪神戦)、5月19日の西武・松本航(オリックス戦)、6月12日の日本ハム・吉田輝星(広島戦)に次いで5人目。中日では2016年5月10日のDeNA戦(横浜)で佐藤優が記録して以来3年ぶり16人目。

▽中日・与田監督(梅津について)「僕は勝手に、絶対今日は勝つ、(梅津の)初勝利になるというイメージを持っていたが、本当に良く投げてくれた。1月にけがをして、ここまで苦しい時期を過ごしてきたと思う。大きな舞台で、たくさんのファンに応援をいただいて、(梅津の)笑顔を見たいという思いがあった。初回からかなり飛ばしていったと思うが、変化球もうまく操れるようになったし、何よりもあのストレートが魅力。タイミングを取らせないというか、いいボールだったと思う」

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ