トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

帰ってくるRマル まず2軍登板

2019年8月9日 紙面から

 ペルーで開催されたパンアメリカン大会にキューバ代表として出場し、近く再来日するライデル・マルティネス投手(22)について、与田監督は8日、一度2軍で状態を確かめてから1軍に合流させる見通しを示した。

 R・マルティネスは10日夜に再来日予定だが、与田監督は「戻ってきて体調を見てからになると思う。時差調整をして1回ファームでシート打撃か実戦で投げさせてからになると思う」と語った。

 チームにとって、離日前にクローザーを務めていたR・マルティネスは1日も早く戻ってきてほしいところだが、長旅であることを考え、故障を防止するためにも体調面のチェックをまず優先する。状態に問題がないことを確認した上で、12日からの阪神3連戦(ナゴヤドーム)、もしくは16日からのヤクルト3連戦(神宮)での1軍復帰を目指すことになりそうだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ