トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 8月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

アル、戦意砕くトドメの2ラン

2019年8月7日 紙面から

8回裏無死一塁、アルモンテが左越え2ランを放つ(小沢徹撮影)

写真

 助っ人のバットが巨人の戦意を砕いた。3点リードの8回無死一塁でアルモンテ。フルカウントから2球粘って迎えた8球目だった。4番手左腕・田口の真ん中高め140キロ直球を豪快に振り抜く。白球をオレンジ色に染まった左翼席へ突き刺した。

 「フルカウントだったけど、しっかりと粘りながらボールにコンタクトできたね。点差は3点あったけど、もっと広げて投手が少しでも楽に投げられたならうれしいよ」。2日のヤクルト戦(神宮)以来となる6号2ランで試合の大勢は決した。

 当たっている。この一発で連続試合安打は8に伸びた。8月の計5試合で22打数8安打で打率は3割6分4厘。2本塁打は昨季の8月の数字(1本)をすでに上回っている。「しっかり練習できていることが大きいね。グラウンドの中で動けていると感じるよ」。両膝と左手首のけがに泣かされた昨季との違いを強調する。

 「明日も打てるように頑張るよ」とアルモンテ。今や欠かせない打線の柱となったドミニカン。勝利を手繰り寄せる一打を放ってくれるはずだ。 (長森謙介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ