トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

大野雄「最後の最後まで粘る」 23日広島戦、執念で連敗止める

2019年7月23日 紙面から

広島3連戦の初戦に先発する大野雄はキャッチボールで調整(谷沢昇司撮影)

写真

 8連勝後の3連敗。チームは2位から5位にまで転落したものの、どの試合でも最後は1点差まで迫った。序盤にリードを許しても諦めずに勝利を目指す姿勢。その熱い気持ちを、大野雄が感じないはずはない。

 「チームは3連敗してしまいましたけど『執念』と言いますか、そういう気持ちは強く感じました。最後の最後まで粘って、あと一歩を踏み出せるような投球をしたいですね」

 マツダスタジアムでの前回登板だった4月23日は、雨の降る悪条件下にもかかわらず8イニング2失点。サヨナラ負けを喫したものの試合はつくった。「もう一回仕切り直して、この3つで盛り返していきたい。とにかくチームを勝たせる投球をしたい」と力を込めた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ