トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

根尾は3試合連続安打(ファーム竜情報)

2019年7月15日 23時46分

8回表2死、左前打を放つ根尾

写真

 中日のドラフト1位ルーキー・根尾昂内野手(19)は15日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(タマスタ筑後)に「3番・遊撃」でフル出場し、8回に会心の左前打を放ち4打数1安打だった。3試合連続安打で後半戦を好スタート。

 8回2死走者なし。1ボールからの2球目、同じ新人ながら8学年上の右腕・奥村の142キロの速球を強くたたくと、打球は遊撃手のグラブをかすめて左前へ抜けた。一塁塁上では日焼けした顔をほころばせた。

 3試合連続安打としたが、満足することはなかった。「左投手から打たないと。安打も、しっかり仕留めきれていない。しっかり捉えないと」。左腕・笠谷と対戦したそれまでの3打席は、良い当たりもあったが全て右方向へのゴロだったことが納得できなかった。

 13日に1軍の練習に参加。与田監督は今季中に1軍へ昇格させる可能性を示唆した。試合前には打撃投手を相手に20スイング中、強いライナー性の打球が13本。マシン相手にはフルスイングで2本の柵越えと調子は上がっている。

 森野2軍打撃コーチは「もう細かいことを言っている場合じゃない。これまでやってきたことを出す時期。一喜一憂せずに前に進んでくれれば」と背中を押す。「その日」に向け、ぬかりない準備を期待していた。(後藤慎一)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ