トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

3連勝に与田監督「(大活躍の石橋は)ルーキーとは思えない落ち着き」

2019年7月9日 21時28分

3連勝し、石橋(右)を迎える与田監督=ナゴヤドームで

写真

 中日は9日、広島戦(ナゴヤドーム)で6―3で快勝し、3連勝となった。中日ではドラフト制後初となる高卒ルーキーのスタメンマスクとなった石橋が大活躍。1点リードの5回2死一、三塁からプロ初安打初打点となる右翼線への2点適時三塁打で突き放した。

 ヒーローインタビューに招かれた18歳の石橋は「初スタメンということで不安だったけど、周りの先輩から声をかけてもらった。(2点適時三塁打は)何とか気持ちで落ちてよかった。すごくたくさんのファンの前で野球ができて幸せ」と振り返った。

 試合後の与田監督は石橋について「思い切って起用して、よく頑張ってくれた。ベンチから見ていても(リードは)的確に指示を出している。そういった意味ではルーキーとは思えない落ち着き」と絶賛した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ