トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

京田驚き「まさか選ばれるとは」 坂本勇さんからいろいろ学びたい

2019年7月2日 紙面から

夢舞台でも見たい!京田のヒット

写真

 本人も驚きの選出だった。京田は「まさか選ばれるとは思っていなかった」と初出場にびっくり。「今回は(広島の)田中(広)さんの状態があまり良くない中で選んでいただいた。この機会を生かせるように頑張っていきたい」と貴重な経験を今後に生かしていく。

 今季は開幕スタメンは逃したものの、ここまで70試合に出場して打率2割5分9厘。この数字だけなら物足りないが、課題として取り組む四球数は18で、一昨年の18、昨年の19と、すでに過去2年の1シーズン分とほぼ同数だ。「いいこともあれば悪いこともある。その中で一日一日しっかりと準備できている」と成長を実感している。

 一流選手の集まる球宴も成長の場だ。パ・リーグの投手との対戦より、同じセ・リーグの選手とベンチに座るのは貴重な機会。「坂本(勇)さんにいろいろ話を聞きにいきたい。守備だったり、バッティングだったり、いろんなことを聞いてきたい」と球界を代表する遊撃手から、できる限り吸収するつもりだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ