トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ロドリゲス、志願の練習参加 ブルペン入り「状態いい」

2019年6月29日 紙面から

きょうの阪神戦へ準備万端のロドリゲス=中日ドラゴンズ屋内練習場で(今泉慶太撮影)

写真

 頼れる助っ人リリーバーがそろって汗を流した。中日のジョエリー・ロドリゲス投手(27)とライデル・マルティネス投手(22)が28日、ナゴヤ球場で行われた先発陣の練習に参加した。ロドリゲスは志願、R・マルティネスは指名だったが、ともにきっちり臨戦態勢を整えた。

 屋内練習場のブルペンで、熱のこもった投球を披露した両助っ人。阿波野投手コーチが「ロドリゲスは休日明けに向け、少し慣らしておきたいとのことだった。マルティネスは体調。交流戦ブレークの間、ブルペンも自重して整えたので」と説明したように、意味合いは違えど、ともに29日からのリーグ戦再開に向けての最終調整だった。

 ロドリゲスは休み明けの投球感覚にちょっと違和感があるそうで、休みを返上した。チーム初の4連投で交流戦を締めくくるなどリーグ最多23ホールドを挙げている左腕は、「状態は良いよ。準備はできた」と満面に笑みを浮かべた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ