トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

大島、球宴前100安打目指す

2019年6月29日 紙面から

前半戦で100安打を目指す大島

写真

 中日・大島洋平外野手(33)が28日、球宴前の100安打到達を目標に掲げた。現在チームメートの高橋と並びリーグトップの85安打。球宴前までの残り11試合で15安打を、まず身近な目標に設定した。

 「オールスターまでに15本、100(安打)ぐらいは行っておきたい」。リーグ戦再開を前に、大島はこう語った。安打は「基本的には1日1本」をまず目指すが、「多ければ多い方がいいし、目安として区切りのいいところでとなると、100ぐらいはとなる」と続けた。

 1月の自主トレ時には、打率か安打数でセ・パ両リーグの1位という目標を立てていた。安打数でいえば、パのトップである西武の秋山が90安打を超えているが、大島としてはまず、着々と安打を重ねることを目指す。

 「調子は普通」というものの、交流戦の最後は2試合連続で3安打以上をマーク。さらには、29日から戦う阪神戦の打率は今季4割1分7厘と相性がいい。ここで好スタートを決め、自分もチームも波に乗せる。 (井上洋一)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ