トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

石橋、1軍練習で収穫たっぷり

2019年6月26日 紙面から

与田監督(左)の見つめる中、打撃練習する石橋

写真

 中日ドラフト4位の石橋康太捕手(18)が25日、ナゴヤドームでの1軍練習に参加した。はつらつとした動きを見せた将来の正捕手候補に与田監督も高評価を与え、今季中の1軍昇格を示唆した。

 収穫たっぷりの“練習体験”だった。「中日を引っ張っていく先輩の姿を見られましたし、僕も頑張ればここに来られる。やってやるんだという強い気持ちが出てきました」。目を輝かせ、石橋は実りある時間を振り返った。

 高校通算57発を放った打撃では広い本拠地の左翼席へ1本の柵越え。スローイングやキャッチング練習もそつなくこなし、与田監督は「すぐではないが、早いうちに昇格のチャンスがくるかもしれない」と18歳に期待を寄せた。ルーキーの練習参加は1軍捕手陣のカンフル剤にもなる。「今は足手まとい。1日でも早く中日の戦力になりたい」と石橋。その日はそう遠くないと感じさせた1日だった。 (長森謙介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ