トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田が交流戦中の復帰へ意欲(ファーム竜情報)

2019年6月17日 23時18分

リラックスした表情で打撃練習する平田

写真

 左ふくらはぎの肉離れで戦列を離れている中日・平田良介外野手(31)が18日のウエスタン・リーグ、オリックス戦(オセアンBS)で実戦復帰する。17日は、21日からの日本ハム戦(ナゴヤドーム)からの1軍復帰を目指す決意をにじませた。

 竜に欠かせない攻守の要がグラウンドに戻ってくる。ナゴヤ球場で最終調整した平田は練習後、クールビズ姿で取材に応じた。「もうどの動作をしても不安はありません。気持ちとしては一日でも早く1軍に上がりたい。でも首脳陣が決めることなので僕は状態を整えておくだけです」

 5月17日の巨人戦(ナゴヤドーム)で患部を痛め、翌18日に登録抹消。途中でペースダウンしたものの、1カ月で戦える状態に戻した。復帰戦では「実戦の中で打撃の感覚を取り戻していきたい」と明確なテーマを設定して臨む。

 見据えるのは交流戦中の復帰だ。「(ファームの)関西遠征での3連戦で体に問題ないことをアピールできれば」。苦しい戦いが続く竜。一日も早い背番号6の復帰が待たれる。(長森謙介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ