トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

竜の守護神Rマル、心身リセット 休日返上トレで準備万端

2019年6月16日 紙面から

別メニューでトレーニングするR・マルティネス=ZOZOマリンで(小沢徹撮影)

写真

 中日のライデル・マルティネス投手(22)が15日、休日返上で練習に参加した。3連投で逆転サヨナラ負けを喫した13日のオリックス戦(京セラドーム大阪)の疲れも癒えた新守護神。心身ともにリセットし、準備を整えた。

 練習が免除されていた中継ぎ陣では唯一、R・マルティネスがZOZOマリンに姿を見せた。ノースローで肩を休める一方、ランニングやチューブを使ったトレーニングでじっくりと汗を流すと、人懐っこい笑顔でこう説明した。

 「ホテルにいてもやることがないし、ちょっと体を動かしたかったからね。トレーニングコーチに言われたからキャッチボールはしなかったけど、昨日も柳のおかげで休むことができたし、体は問題ないよ」

 13日は制球を乱して2/3イニングを3失点。「キューバでは4連投もイニングまたぎもあったけど、日本の方がレベルが高いからね」。3連投の疲れは否めなかった。柳が完投した14日もブルペンで準備はしていた。この日はまさに恵みの雨。頭も整理できた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ