トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松井佑が超ビッグプレー! 柳を救ったフェンス際キャッチ

2019年6月15日 紙面から

ロッテ−中日 7回裏2死一、二塁、荻野の飛球にグラブを伸ばす左翼手松井佑=ZOZOマリンで(武藤健一撮影)

写真

 勝利を引き寄せる上で、この男のプレーも大きかった。松井佑が守備で柳とチームを救った。

 7回、同点に追いつかれなおも2死一、二塁で、荻野がレフト後方へ大飛球を放った。上空にはZOZOマリン独特の風が舞う中、松井佑はフェンスギリギリのところで、最後は少しセンター寄りに流れた飛球に食らい付くようにジャンプ。何とかつかみ取った。

 柳は手をたたいて大喜びしたが、本人は反省の弁。「僕の判断ミス。戻って来るのは頭に入っていたが、想定しているよりも戻ってきて、ああいう形になった」。もっと楽に捕れたと言いたいのだろうか。それでも、このプレーがなかったら勝てたかどうか分からなかった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ