トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

(ファーム情報)根尾が甲子園で躍動

2019年6月14日 23時4分

写真

根尾も聖地・甲子園で躍動した。「6番・遊撃」でスタメン出場し、8回の第4打席に尾仲から中前へ二塁打。3試合連続安打となった。

 1回裏、阪神の先頭打者・江越の打球がショート後方への高い飛球になった。マウンドの松坂が打ち取った打球をショートの根尾が捕る。19歳の年の差を超えての甲子園のスターの共演に観衆が拍手を送った。

 「ソフトバンク戦もそうだったんですけど、ホームランは打たれたましたが、(打者を)圧倒している。ファウルを打たせるところなど、さすがだな、と思いました」

 松坂の復帰戦だった5月28日のソフトバンク戦で初めて守り、この日は2試合目。だが舞台が聖地・甲子園。至福の時間を楽しんだ。

 「最初は緊張感があったんですが、あらためていいところだなと思いました」。8回の第4打席には飛球を打ち上げると、セカンド、ショート、センターの真ん中に落ち、快足を飛ばして二塁に。「運が良かったです。ラッキーでした」と顔をほころばせた。(後藤慎一)  

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ