トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松坂は4イニング1失点「いつでもいける」

2019年6月14日 14時24分

写真

 中日の松坂が14日、ウエスタン・リーグ阪神戦(甲子園)に先発し、4イニングを4安打1失点に抑えた。最速は143キロで4奪三振。2イニングを完璧に抑えた5月28日の同リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ筑後)に続く好投で1軍昇格に前進した。   降板後には「ほどよくピンチもあって、メリハリをつけながら投げられた良かったと思う」と納得顔。「体調に問題がなければ1週間後とかじゃないですか」と次回登板を見据え「課題は特にない。いつでもいけるという気持ちでやっています」と1軍昇格へ準備が整ったことを強調した。キャンプ中にファンに右腕を引っ張られたことによる右肩炎症からの復帰して2試合目の登板。1回を三者凡退に抑えると、2回2死から伊藤隼に中前打と二盗を許したが、続くナバーロを見逃し三振に仕留めた。3回は先頭の岡崎に左越えソロを浴びて1点を失い、小幡にも右前打で続かれたが、江越を遊ゴロ併殺打。熊谷も投ゴロに打ち取った。4回は四球と単打で無死一、二塁とされたが、後続を抑えて無失点。62球で降板した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ