トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

山井、粘投6イニング0/3 1失点

2019年6月14日 紙面から

1回裏を終えて、ビシエド(右)とタッチしてベンチに戻る山井(今泉慶太撮影)

写真

 今季最長となる6イニング0/3を2安打1失点に抑えても、山井は猛省していた。「一番してはいけないことをしてしまった。流れを変えたのは間違いなくあの1球」。悔やんだのは先制してもらった直後の7回、先頭のロメロに浴びた一発だ。

 1ストライクからの2球目。141キロの外角直球を右翼席に運ばれた。79球で降板。「球数を考えても7回は投げきらなくてはいけなかった。あの一発で後からいく投手を苦しくしてしまった」。救援陣が追いつかれ、3勝目も消えた。

 それでも1回の連続四球から立ち直り、6回までは1安打。「自分のどういう球で勝負できるかを考えて、武山がうまくリードしてくれた」。後輩たちの手本にもなるとともに、次にもつながる好投だった。 (高橋雅人)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ