トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 6月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

渡辺、王さんに恩返し一本を 育成時代に打撃指導で「助言」

2019年6月4日 紙面から

ソフトバンク戦に向け、福岡入りした渡辺(右)と三ツ俣

写真

 DH起用の可能性がある渡辺が、ソフトバンク・王貞治会長へ恩返しを誓った。王さんを育てた荒川博さんの最後の弟子で、王さんからも打撃指導を受けたことがある。

 ソフトバンク戦に向け、空路福岡入りした渡辺の胸には一つの思いがあった。「王さん来られますかね」と記者に逆質問。「支配下になってからは会ったことがないので。その前で打てるように頑張ります」と続けた。

 王さんと会ったのはまだ育成選手だった2016年12月。荒川さんの葬儀の席だった。「普通にバッティングを教えてもらいました」。荒川さんに授かり、「世界の王」にも助言を受けた一本足打法で昨オフに支配下を勝ち取った。

 DHが採用されるソフトバンク3連戦。伊東ヘッドコーチは「上位や下位で脚を使える選手を入れることはある」とDHの構想を明かし、渡辺についても「あるだろうね」と言及した。恩返しの機会は必ず訪れる。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ