トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

【ファーム竜情報】根尾は珍しい3打数3中飛に「ミスショットですね」

2019年5月25日 21時17分

9回表1死一塁、根尾(右)は捕手武山からの送球で一走陽川をタッチアウトにする=ナゴヤ球場で

写真

 3打数無安打の根尾は全打席で中飛という珍しい結果。「(いずれも)ミスショットですね。そこまでの過程でいいところもあったのであしたにつなげたい」と振り返ったが、この日は守備中に投手を援護。先発して4イニング4失点だった山本が3回に一発を浴びた直後、声をかけにいった。

 「どんな話でもいいと思っているので。僕も(高校時代に)投手をやっていたときは(気持ちが)打者だけになっちゃうので」と説明した。相手が先輩でも気後れせずに声をかけると、励ました直後は立ち直った。「周りも見て一呼吸置いてもらえる間(ま)ができたらいいなと思います」。新人といえど、内野手の役割を果たしていく。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ