トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松坂、28日からの2軍戦復帰か

2019年5月25日 紙面から

キャッチボールで調整する松坂=ナゴヤ球場で(谷沢昇司撮影)

写真

 23日に実戦形式の打撃投手を務めた中日の松坂大輔投手(38)が24日、ナゴヤ球場での練習に参加し、肩肘の状態について「問題ない」と強調した。

 この日は球場隣の屋内練習場でトレーニング。1日経過した自身の状態は「全然問題ありません」と力強く答えた。前日は3人の打者、のべ11人と対戦した。1本も安打性の当たりを打たせず、順調な仕上がりをアピールした。

 気になるのは実戦復帰の時期。「話は出ていますが、コーチと一日一日話して決めていきたいと思います」と話すに留めた。

 だがビジターでの登板も「全然気にしない」と辞さない構えも見せており、経過が順調であれば28日からのウエスタン・リーグソフトバンク3連戦(タマスタ筑後)となる可能性がある。

 門倉2軍投手コーチも「順調にきているところで後退してしまうのが一番いけない。今まで以上にじっくり進めていかないと」と慎重な姿勢だった。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ