トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

大島、200盗塁祝いの4安打 打撃フォーム修正、即結果

2019年5月25日 紙面から

5回表無死一、三塁、二盗を決め通算200盗塁を達成した大島(小沢徹撮影)

写真

 200盗塁を達成した節目の一戦で、4安打の固め打ち。大島が神宮で大暴れした。

 ヤクルト先発の小川から2安打を放ち、2番手の五十嵐からこの日3安打目を放って迎えた8回無死一、二塁。大島は、カウント2−1の打者有利の場面で、3番手・中尾の高めに浮いた直球を逃さなかった。ライナーで右翼フェンスを直撃するダメ押しの2点二塁打に「追加点が取れて良かったです」。4安打は昨年9月4日のヤクルト戦(神宮)以来。当時も先発の小川からマルチ安打を放っており、この日もキラーぶりを発揮した。

 大島には試合前から、手応えがあった。「前に置いていた(グリップの)ポイントを元に戻した」と、広島戦から打撃フォーム修正して臨んだ。「練習でも感覚が良くて、小川とは相性も良かったのでやりました」。思惑はばっちりはまった。ミートした打球は右へ左へ自由自在で、早速結果に表れた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ