トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ロメロ、難敵大瀬良と3度目対決 「点を取られなければ負けない」

2019年5月21日 紙面から

元気いっぱい!守備練習でグラブトスするロメロ

写真

 相手は7連勝中と絶好調。それでも恐れることは全くない。2戦目の22日に先発予定のロメロは、広島が勢いに乗りまくっていることを振られると「連勝しているのはどこかで止まる。1年間ずっと勝てるわけでない。自分のピッチングをすれば何とかなる」とキッパリ。もちろん、大野雄が初戦で勝って自分に回ってくるのが理想だが、何より、しっかりと自分の力を出せれば大丈夫と強調した。

 現在感じる手応えが、自信となっているはずだ。「状態は悪くない。前回はいいピッチングをしていたと思う」。前回16日のDeNA戦(横浜)では7イニングをわずか3安打の1失点に抑え、3勝目を挙げた。2連敗中だったトンネルを抜け、4月10日以来という久々の白星を挙げたのだから、当然のように気持ちも乗っているようだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ