トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田の復帰、早くても交流戦

2019年5月19日 紙面から

 平田が出場選手登録を外れた。17日の巨人戦で左ふくらはぎを痛め、左下腿(かたい)の肉離れと診断されたため。一夜明けた18日はナゴヤドームで4時間余り超音波や電気による治療を受け、引き揚げる際は痛々しい松葉づえ姿だった。

 肉離れの程度は最も軽い「1度」だったが、10日間程度の安静が必要と言われている。その間は上半身や体幹などのトレーニングは可能だが、下半身はできない。10日後からリハビリを開始して2軍戦を経て、となると、全てが順調にいっても1軍復帰は早くても交流戦(6月4日から)となる見通し。

 「再発しないことを一番に考えてやりたい。できるだけ早く治せるようにしたいと思っています」と平田。与田監督は「長くかからないように期待しています。でも、こればかりは人の体。難しいし、しっかり完治させてほしい」と話した。 (島田明)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ