トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松坂が「ゴルフ満喫」報道に言及「心を入れ替えて早く戦力に」

2019年5月17日 14時27分

練習後に取材に応じる松坂

写真

 右肩の違和感で2軍調整中の中日の松坂大輔投手(38)が17日、ナゴヤ球場で取材に応じ、同日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が「リハビリ中にゴルフ満喫」と題して2軍の練習日に千葉県内でゴルフをしていたことを報じたことに対して言及。「今回は自分の軽率な行動により球団、監督、コーチ、選手、ファンの皆さんに対してご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。さらに「これから僕ができることは心を入れ替えて野球に集中して一日でも早くチームの戦力になることなので、一日でも早く戻れるよう努力したい」と語った。

 今週中に予定している打撃投手については本人は「やる予定です」と18、19日にマウンドに立つことを明言。「打者に対して投げないと分からないことがあるので確認できればいいかなと思います」と語った。残留組の練習を見守った門倉2軍投手コーチも「天候の都合もあるし、体のことは本人が一番分かっていると思う。きちんと相談してやろうと思います」と話すに留めた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ