トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松井佑が3安打(ファーム竜情報)

2019年5月15日 19時21分

写真

 中日・松井佑介外野手(31)が15日、ウエスタン・リーグの広島戦(ナゴヤ)に「6番・右翼手」で先発出場し3号ソロを含む4打数3安打と活躍した。試合は9回に亀沢がサヨナラ打を放ち、中日が4対3で勝った。

 持ち味の長打力をいかんなく発揮した。松井佑がソロ本塁打を放つなど3安打と暴れ回った。「きょうはいい感じでタイミングが合ったので良かったと思います。結果を出せたという点では良かったです」

 まずは2回。あと数10センチで左中間フェンスを越えそうな二塁打を放った。そして3点を追う4回だ。5球目のスライダーを完璧に仕留め左中間へ豪快な一発。6日のソフトバンク戦以来となる追撃の3号ソロとなった。6回には左前打を放ち、今季初の3安打を決めた。ただ3安打を放っても納得はしていない。8回の勝ち越し機に三ゴロに打ち取られた場面を振り返り「1軍とか考えたら代打の気持ちでいかないと。そういったところが大事になってくるので、何とか内容を求めてやっていきたい」と気を引き締めた。昨季は17試合の出場にとどまっただけに、今季こそという思いは当然ある。(鹿嶋直樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ