トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

周平、好守でチーム貢献

2019年5月6日 紙面から

 チームに貢献する方法は打つだけじゃない。高橋が好守とチームバッティングで阿知羅のプロ初勝利をアシストした。

 「打撃だけじゃなく、いろんなことを準備して臨んでいる。自分はまずできることをやっていくだけです」

 まずは1点リードだった2回無死一塁の三塁守備。西浦が放った三遊間への当たりを横っ跳びで好捕。すぐさま立ち上がって併殺を完成させた。2点差に詰め寄られた6回1死二、三塁では西浦のボテボテの当たりに冷静に対応。ジャンピングスローで本塁を狙った三塁走者を刺した。

 2日連続で入った2番でも、初回無死二塁では進塁打となる二ゴロを放ち、7回無死一塁では送りバントを決めた。

 自身の打撃が低調な間、チームも負けが込んだ。決して好調とは言えないが、連敗脱出の力になった。主将は「早く5割に戻せるように頑張ります」と話し、帰りの車に乗り込んだ。 (長森謙介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ