トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 5月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

平田、ヤングマン攻略マルチ 昨年の記憶消した「球見極めた」

2019年5月3日 紙面から

4回表2死満塁、平田が中前2点適時打を放つ=東京ドームで(中嶋大撮影)

写真

 敗戦の中にも収穫はある。昨季、唯一の対戦で来日初登板初勝利を献上したヤングマンを5回途中でノックアウト。9安打を浴びせ、8イニングを3安打無得点に封じられた昨年7月1日の記憶を消し去った。けん引したのが平田だった。

 「去年のイメージが全くなくて、頭を真っ白にしていけた。打てる球、打てない球をしっかり見極めてしっかり打っていこうと思っていた。うまく対応できました」

 3試合ぶりの1番で1回先頭で中前打。3回の第2打席は四球で出塁した。極め付きは4回の第3打席だ。1点を先制し、なおも2死満塁。直前のロメロが四球で好機を広げていたことで集中力を高めていた。「必死につないでくれた打席だったので、どうしても打ちたかった」。2ボール2ストライクからの6球目、真ん中高めの直球に反応した。中前への2点適時打。昨季は2打数無安打に抑えられた右腕を見事に攻略した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ