トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

【ファーム竜情報】 お待たせ!ドラ2梅津は29日の阪神戦でデビュー

2019年4月26日 21時9分

キャッチボールする梅津=ナゴヤ球場で

写真

 雌伏の時間を過ごした右腕にお披露目の舞台が用意された。中日のドラフト2位・梅津晃大投手(22)が29日のウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤ)でデビューすることが決まった。若竜が臨む平成最後の一戦で、ついにベールを脱ぐ。

 先発で1イニングの予定で「しっかりと攻めていく投球を心掛けたい」と気合を入れた。若虎には仙台育英高の先輩・熊谷がおり「打たれたくないですね」と闘志を燃やす。

 1月の新人合同自主トレで右肩のインピンジメント症候群と診断されて別メニュー。春季キャンプ以降もリハビリが続いていたが、ようやく実戦デビューまでこぎつけた。門倉2軍投手コーチも「まずは自分の投球をしてプロとしてのスタートを切ってほしい」とエールを送る。

 楽天のコーチ時代に与田監督がほれ込んだ逸材。どんな投球を見せるのか、注目だ。(長森謙介)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ