トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 4月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

松井雅、今季初の1軍昇格

2019年4月16日 紙面から

1軍合流のため荷物を運び出す松井雅=ナゴヤ球場で(中嶋大撮影)

写真

 中日の松井雅人捕手(31)が、16日のDeNA戦(ナゴヤドーム)で今季初めて1軍昇格することになった。15日は荷物整理のためナゴヤ球場を訪れ「昨日(14日)、電話で連絡をもらいました。やるしかない。やるだけです」と静かに闘志を燃やした。

 昨季は捕手陣で最多の92試合に出場。今季も正捕手争いの本命と思われたが、キャンプは2軍スタート。オープン戦も2試合に出場しただけで開幕1軍を逃したが、2軍で黙々と牙を研ぎ続けた。木下拓が左膝の違和感で登録抹消されたこともあり、チャンスが巡ってきた。

 「多少、悔しい思いはある。1軍投手の球は全然受けていないので、ちゃんと準備をしたい。コミュニケーションを大事にしたい」

 現在は“加藤バズーカ”が存在感を発揮し、大野奨もここぞの場面でチームを救っている。厚みの出てきた捕手陣に、経験豊富な男が加わる。 (島田明)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ