トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

与田監督 イチローの引退に「本当にビックリした」

2019年3月22日 14時33分

 中日の与田監督が22日の試合前、現役引退を表明したマリナーズのイチローとの思い出を語った。「本当にビックリしたのが最初の印象。昨年からの動向で、もしかしたらというのはあったが、私個人的にはまだイチローの現役を見ていたい思いもあった」。初対面はイチローがプロ1年目の1992年、ファームの神戸第2球場だったといい、「愛知県出身で、ドラゴンズファンですという話もしていた」と懐かしそうに話した。

 投手コーチを務めた09年のWBC日本代表では侍ジャパンの一員として一緒に過ごした。「あの大会は絶好調ではなかったが、常に一番に球場に来て黙々と準備をしていた。決勝で勝ち越し点となったセンター前ヒットは、あの1本のための準備があの時間だったのではと思う。簡単に天才という言葉を使ってはいけない」とも振り返った与田監督は「お疲れさまでした。これからイチローのやりたいことを思う存分やってほしい」とエールを送った。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ