トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

直倫、遊撃手は俺に任せろ!! オープン戦1号で開幕アピール

2019年3月22日 紙面から

4回裏2死一塁、堂上が左越えに逆転2ランを放つ(七森祐也撮影)

写真

 思いを込めた打球が左翼席に達した。20日に懲罰交代を命じられ、この日もベンチスタートとなった京田に代わり「7番・遊撃」で先発出場した堂上がアピールの一発。巡ってきたチャンスで存在感を示した。

 「(左飛に倒れた)前の打席で差し込まれていたので直球一本でいった。初球から甘い球は振っていこうと思っていた。しっかり振れました」

 1点を追う4回2死一塁、松葉の初球だった。内寄りの141キロ直球を捉えた逆転弾。練習試合を除けば2017年6月16日の西武戦(ナゴヤドーム)で、この日メジャーデビューを果たした菊池(マリナーズ)から放って以来の本塁打だ。

 オフの話題をさらった京田と根尾の遊撃争い。第3の立場に追いやられても、自分を見失うことはなかった。「レギュラーで出たい気持ちを失ったらプロとして終わり」。守備では負けない。あとは打撃。昨秋から大きく変えたフォームを固めてきた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ