トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

根尾丼の試食を早く! ナゴヤドーム飲食部が弱り顔

2019年3月19日 紙面から

遠征の準備をする根尾=ナゴヤ球場で(谷沢昇司撮影)

写真

 中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=の開幕2軍が決定的となったのに伴い、ナゴヤドーム開幕戦(4月2日・対広島)で予定していた「根尾丼」の発売も延期されることになった。打席での登場曲も未定。周辺も仕切り直しとなった。

 スーパールーキーの開幕2軍は周囲にも波紋を広げていた。「まだ本人に試食してもらえていないので、根尾丼は開幕に間に合わないと思います」。ドーム飲食部の担当者が弱り顔で明かした。

 発売前の必須作業である本人の試食が、いまだできていないという。13、14日のオープン戦は急に合流が決まったため、時間が取れなかった。ナゴヤ球場で試食してもらう方法は、ナゴヤドームから運ぶ間に冷めてしまうため断念した。当面、試食は根尾の1軍昇格後になる見込み。担当者は「早く上がってきてもらえれば」と願う。

 打席に入る際の登場曲も保留となった。根尾は「曲は何でも聴くけど、なかなか1曲全部歌えるものはないし、しっくりくる感じのはまだない。何もこだわりを持っていないので、今は何も考えていないです」と苦笑する。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ