トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

竜開幕の笠原「なんとなく準備」

2019年3月19日 紙面から

頼んだぞ!初の開幕投手に指名された笠原=16日、草薙球場で(谷沢昇司撮影)

写真

 与田監督から大役を託された笠原は「あまり、開幕戦だからといって意識せず、143試合の中の1試合だと思って、いつも通り投げられたらいいと思います」と、平常心でマウンドに立つ考えを明かした。

 オープン戦は、最初の登板だった2月23日のDeNA戦(北谷)こそ3イニングで4点失ったが、その後は安定感抜群。中でも今月9日のロッテ戦(ZOZOマリン)は6イニングを無安打無失点、四球1つという圧巻の投球だった。開幕投手の本命が、文句なしの結果で栄誉を引き寄せた。

 指揮官から伝えられた際のことを、「いろいろな人から『開幕でしょ』って言われていたので、なんとなく準備はしていました。びっくりというよりも、気が引き締まる感じはありました」と明かした笠原。横浜でのDeNA戦は過去4試合で3敗。良くない相性も、昨季までの話。左腕は進化している。 (島田明)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ