トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

又吉、あす先発で開幕ローテ取る

2019年3月16日 紙面から

キャッチボールする又吉。残り試合でローテ入りを狙う(中嶋大撮影)

写真

 逆転での開幕ローテ入りを目指す又吉が17日の楽天とのオープン戦(静岡)で先発を予定する。開幕まで2週間を切り、いよいよローテも固まるころ。ようやく回ってきた1軍先発のマウンドで仕上がりの良さを証明する。

 静岡遠征前最後の練習となった15日は、キャッチボールやランニングなどで体を仕上げた。前回の登板は12日の阪神戦(ナゴヤドーム)で、6回から2番手でマウンドに上がり、3イニングを1安打無失点と好投。ストライクが先行し、「立ち上がり、回の入りに真っすぐでカウントを整えて有利にできた。あれくらい腕を振って投げられれば直球でカウントを整えられる」と手応えは上々。

 先発で投げたのは6日の2軍教育リーグ・オリックス戦(オセアンBS)が最後。5イニングを9安打4失点と課題を残していた。オープン戦では先発の実績がなく、長いイニングでも問題がないことを証明したいところだ。

 次戦のテーマは「もはやフォームどうこうではない。ゼロで抑えて結果を出すこと」。残された機会がわずかであることは重々承知。前回の感触そのままに、開幕ローテを射止めてみせる。 (佐藤健志朗)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ