トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 3月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

ドアラが4・19スタンド占領

2019年3月6日 紙面から

 ナゴヤドームがドアラだらけになる!? 中日は5日、4月19日〜21日にナゴヤドームで行うヤクルトとの3連戦で、「春の竜陣祭2019 ドアラ25周年祭」と題したイベントを開催すると発表。1994年にドアラが中日のマスコットとなってから今年で25年となるのを記念し、ドアラ自身がさまざまなイベントをプロデュースし、ナゴヤドームをドアラ一色にする計画だ。

 初日となる19日は、まずスタンドをドアラ一色にする。「観客をドアラ化せよ!」と題し、来場者全員にドアラのお面をプレゼントする。それを来場者がかぶれば、スタンドはどこを見渡してもドアラばかりとなり、ドームは楽しい雰囲気に包まれそうだ。また、お面はこの日の来場者だけに配られる限定品。ファンにとってはレアなお宝グッズにもなる?

 20日と21日は、「ナゴヤドームをドアラ化せよ!」と題したプロジェクトを展開。観客にはドアラにまつわるグッズを身に着けての来場を呼び掛け、コンコースなどドーム内のいたるところにドアラの装飾を施し、さらには売店スタッフや売り子、警備員らもドアラグッズを身に着けてもらう計画をしている。またこの両日に試合後は、グラウンド上で、ヤクルトのマスコットとなって同じく25周年となるつば九郎とドアラが一緒にトークショーを行う。ドアラとつば九郎の合同イベントは神宮でも企画しており、4月7日のヤクルト対中日戦後に、グラウンド上でトークショーを行う。 (井上洋一)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ