トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

滝野が高橋周平に弟子入り宣言 沖縄キャンプ宿舎は同部屋

2019年1月23日 紙面から

キャンプに向けて意気込みを話す滝野=ナゴヤ球場で(小沢徹撮影)

写真

 春季キャンプの1軍組に大抜てきされた中日のドラフト6位・滝野要外野手(22)=大商大=が22日、キャンプ中の宿舎が同部屋となる高橋周平内野手(25)への弟子入りを宣言した。昨季は初の規定打席に到達し、今季から主将に就任する先輩から、さまざまなことを吸収する考えだ。

 主力の大島、平田、藤井は2軍で自己流調整に取り組む。枠が空いたこともあるが、絶好のアピールの場、学びの場が訪れた。21日に届いたキャンプ1軍の吉報に「光栄です。1日でも長く生き残れるように、一日一日を大切にしていきたい」と口元を引き締めた。

 グラウンド内には生きた教材がいっぱいだ。「1軍にいさせてもらうだけでも、得るものが多いと思う」。もちろん、それだけではない。同部屋が高橋となり「高校の時から有名で、ずっと知っていた。まさかレギュラーの人と、しかも主将と一緒とは思っていなかった。教えを請うところはいっぱい。まねをしながら頑張りたい」と、さらに喜んだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ