トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

与田監督、根尾に太鼓判「練習でもトップ狙う気持ちを」

2019年1月8日 紙面から

「矢場とん」の豚まんを手にする与田監督(小沢徹撮影)

写真

 ぶっちぎりで走る根尾の姿に、視察した与田監督の表情が緩む。「歩き方にしろ、走り方にしろ、動きに無駄がない。走っている姿がすごくバランスが良い」。スキーで鍛えた体幹の強さを物語る動きに目を見張った。

 着目したのは能力の高さだけではない。「こういう小さなところから勝負は始まっている。一つ一つの練習でトップになりたいという気持ちは持っていてほしいので、すごく良かった」。勝負師の本能を見せた新人の姿が頼もしかった。

 脚の速さに個人差があるのは百も承知だ。求めるのは「トップになるべく最後まで一生懸命走る意識」だという。だからこそ、互いをけん制し合いながら、終盤まで根尾に食らい付いた石橋と梅津の走りも「うれしかった」と評価した。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ