トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

佐藤結婚 交際7年「一緒にいて安心」 きょう婚姻届提出

2019年1月8日 紙面から

練習の合間に笑顔を見せる佐藤=ナゴヤ球場で(中嶋大撮影)

写真

 中日の佐藤優投手(25)が結婚する。お相手は看護師の紗貴さん(25)。宮城県で育った幼なじみの2人は高校生のときに交際をスタート。7年あまりの交際をへて、8日に婚姻届を提出する。

 昨シーズンは中継ぎで結果を出し続け、終盤には守護神を任された。『サト神(しん)』として白星を消すまいと必死に腕を振った男に、新たに守るものができた。紗貴さんだ。「一緒にいて安心だし、気遣いもしないんです」。少し照れながら思いを口にした。

 2人は小、中学校が同じ。交際が始まったのは、佐藤が古川学園に進んで離れ離れとなった高校時代だった。2011年3月に東日本大震災が発生。学校に通えなくなり、地元でともに過ごす間に距離が近づき、交際に発展した。

 佐藤は東北福祉大、紗貴さんは看護師になるため専門学校に。プロ入り後は遠距離となったが、愛をはぐくみ続け、2017年12月の退寮を機に同居。昨年のクリスマスにプロポーズした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ