トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 1月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

根尾、高校の先輩・藤浪と「対戦してみたい」 名古屋市内でトークショー

2019年1月7日 紙面から

トークショーでドアラ(中)と記念撮影する根尾(左)と梅津=名古屋市中村区のエディオン名古屋本店で(板津亮兵撮影)

写真

 根尾はこの日の午前中に名古屋市のエディオン名古屋本店で行われたトークショーにドラフト2位の梅津(東洋大)とともに参加した。観客からの質問で「プロで対戦したい投手」を尋ねられた根尾は、大阪桐蔭高の先輩である阪神・藤浪の名前を挙げた。

 先輩の快速球に興味津々だ。「藤浪さんはたぶん、今まで見たことない角度から(ボールが)来ると思う。立ってみたいなと思います」

 昨夏の甲子園。大阪桐蔭高は史上初となる2度目の春夏連覇を達成。その中心選手が根尾なら、最初の偉業を成し遂げた時の中心は藤浪だ。6つ上の先輩の活躍は高校時代もプロ入り後も見てきた。さらに根尾が入学してからも自主トレや激励で藤浪が訪れ、あいさつをしたこともある。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ