トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 11月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

与田監督「球場に遊びに来て!!」 OB総会で共闘お願い

2018年11月26日 紙面から

OB会であいさつする与田監督=名古屋市内のホテルで(小沢徹撮影)

写真

 中日のOB会総会が25日、名古屋市内のホテルで開かれた。出席した与田剛新監督(52)は昨年より23人も多い82人の先輩OB、後輩に、球場にどんどん足を運び、選手に遠慮なく助言してくれるよう求めた。鈴木孝政OB会会長(64)もあいさつで、与田竜への期待を口にした。

 壇上からそうそうたる先輩方、そして後輩たちの顔が見えた。かつてドラゴンズのユニホームに袖を通し、歴史の一ページを作り上げた人々。与田新監督は敬意の念を払い、そして願い出た。

 「ぜひ、たくさんのご意見を聞かせてください。球場に遊びに来てください。たくさんの意見を参考にしながら、優勝へ突き進んでいきたいと思います」

 昨年の総会では59人のOBが出席。今年は大きく上回る82人が集まった。「これだけのOBに恵まれたチームはそうはない」と与田監督は言う。OBたちの培った経験はきっと力になる。「ドラゴンズを支えてきたメンバーに変わりはない。OBの方々、みんなで戦っていきます」と決意を口にした。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ