トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

アル、あすにも復帰 左手首驚異の回復力

2018年7月31日 紙面から

打撃練習するアルモンテ。回復ぶりをアピールした=ナゴヤ球場で(中森麻未撮影)

写真

 ヒゲの助っ人が戻ってくる。左手首を痛め2軍調整中のソイロ・アルモンテ外野手(29)が、再登録可能となる8月1日の阪神戦(ナゴヤドーム)から1軍復帰する見込みとなった。31日にナゴヤ球場で行われるウエスタン・リーグの阪神戦に出場。問題がなければ昇格する。

 右打席、左打席でティー打撃をこなし、次はフリー打撃。アルモンテがナゴヤ球場の練習で回復をアピールした。「手首は随分良くなっているよ。打撃では痛みはないよ」。その言葉通り、屋内練習場にこもり、おかわりの打ち込みも20分間。不安はもうなかった。

 左手首に痛みが出て、22日に登録抹消。「メジャー時代もない。初めての箇所」だったため戸惑いを隠せなかった。打つことはもちろん、守備面でも影響があり、古傷の左膝に痛みを抱えていても試合出場を続けた男が断念せざるを得なかった。当初は10日間での復帰に懐疑的で、土井打撃コーチは「早く戻ってきてほしい。でも焦らすことはできない。確実に行けるとならないと」と苦しい胸の内を明かしていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ