トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

京田、全開4安打 7月23安打.343

2018年7月26日 紙面から

中日−DeNA 9回裏無死、京田は4安打目となる投安打を放つ=ナゴヤドームで(中森麻未撮影)

写真

 スイングする度に快音連発だ。京田が4安打の固め打ちを見せた。このところの酷暑にも負けないほどの熱気を竜党にもたらした。

 「号砲」は初回だった。浜口のスライダーを中前にはじき返して勢いづいた。続いて2回1死二、三塁。直球に詰まらされながらも、中前に落とす2点適時打で一時勝ち越しに成功した。

 「追い込まれていたので、逆方向を意識して踏み込んでいく気持ちでいったら、いいところに落ちてくれた」

 こうなると止まらない。4回2死で直球を左前に転がすと、先頭の9回は守護神・山崎を強襲する内野安打。5月20日の阪神戦(ナゴヤドーム)以来、47試合ぶりの1試合4安打をマークした。「昨日、僕だけヒットがないし」と24日のDeNA戦(浜松)で先発出場した選手で唯一無安打だった鬱憤(うっぷん)も晴らした格好だ。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ