トップ > 中日スポーツ > ドラゴンズ > ドラニュース一覧 > 7月の記事一覧 > 記事

ここから本文

【ドラニュース】

アルモンテは不動…母国で不測事態経験 竜戦士驚き「仕方ない」

2018年7月7日 紙面から

フリー打撃で快音を響かせるアルモンテ=ナゴヤドームで(小沢徹撮影)

写真

 本来天候に左右されないはずのドーム球場でまさかの中止。しかも、相手チームの用具が届かないという珍事に、竜戦士たちも驚きを隠せなかった。高橋は「自然には勝てない」と達観の表情。選手会長の福田は「自分の道具じゃないとできないと思うので仕方ない」、平田も「お互いフェアな状態でやりたいので、中止で良かったと思う」と理解をみせた。

 当初は試合開始を1時間遅らせるプランもあり、京田と福田の早出特打も中日の打撃練習も、普段より30分遅らせて始めた。「用具が届いていないらしいとは聞いていたが、やるかもしれないわけだから、練習はしっかりやっとかなきゃと思っていた」と大島は淡々。日本の梅雨も台風も初めて経験するアルモンテは「ドームで中止になるとは思わなかった」と言いつつも「ドミニカ共和国では電気がつかなくて中止というのがたまにあったから、何があっても驚かないけどね」とにっこり。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ