トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

台湾修業の成果だ 根尾 進化の二枚腰打

2019年12月13日

写真

 ☆…手応えと手探り。根尾の台湾ウインターリーグでの修業も大詰めです。「1番・中堅」として出場したリーグ戦最終ゲームでは、変化球を二枚腰でとらえる二塁打を放ち、日々取り組んでいる打撃フォーム改善の成果が出ました。一方、中堅での守備は3つの飛球を無難にさばいたものの「まだ何も分からない段階」と慎重です。13日の台湾選抜との5、6位決定戦が貴重な実戦の締めくくり。来季につながる自信を手に帰国してほしいものです。

 ☆…卓球の石川佳純が東京五輪シングルス出場を確実にしました。伊藤美誠に続く残り1枠を平野美宇と争っていましたが、グランドファイナル初戦で、ともに敗れたため、選考基準となる「世界ランキング」で平野を上回ることになりました。石川は3大会連続出場の快挙です。その石川と最後まで、し烈な代表争いを繰り広げた19歳の平野にも大きな拍手を送りたいと思います。(大)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ