トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

魅力は「安定感」 与田監督がゴンサレスを語る

2019年12月8日

 ☆…魅力は「安定感」。来季、活躍が期待される新外国人ルイス・ゴンサレス投手について与田監督が語りました。ドミニカ共和国まで足を運んだ監督を魅了したのは、150キロを超える速球に加え、精度の高い変化球でした。起用法については「基本はリリーフ」としていますが、先発もできる柔軟性を持ち合わせているようです。

 ☆…羽生結弦を寄せつけませんでした。フィギュアスケートのGPファイナル男子フリー。ネーサン・チェンは圧巻の演技を見せ、世界最高点を更新し、3連覇を果たしました。逆転かなわず2位に終わった羽生でしたが、4種類5本の4回転ジャンプを着氷させ、意地をみせました。演技後「めちゃくちゃ悔しいし、今に見とけって思ってます」と語った羽生。頂点への挑戦は、まだまだ続きます。

 ☆…なんとか残留しました。名古屋は今季最終戦、鹿島に敗れたものの13位に留まり、来季もJ1で戦うことになりました。シーズン途中に指揮官が代わり、目標も優勝から残留へと大きく変わりました。ただ、変わらないものもあります。声を限りに応援するサポーターです。この日も3万人超が豊田スタジアムを埋めました。来季はブーイングではなく歓喜の歌声を響かせたいものです。(大)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ