トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

中日・小笠原がりりしく一日警察署長 来季は限定解除で完封「一つでも多く」

2019年12月2日

愛知県中警察署の一日署長を務める小笠原=名古屋市中区で(今泉慶太撮影)

写真

☆…りりしい姿で、頼もしいことを言ってくれました。名古屋市内で愛知県中警察署の一日署長を務めた小笠原慎之介投手。来季の目標として「完封」をテーマに挙げて「一つでも多くできたら」と試合の最後まで投げ抜く決意を明かしました。

☆…プロ4年目の今季は、昨年9月に左肘手術をしたこともあり、1試合の投球数などに実質的な制限がありました。しかし来季はこのリミッターも解除される見通し。3年目の2018年に1つマークした完封を一気に増やすつもりです。

☆…神戸ではイチローさんが引退会見で話していたように草野球のグラウンドに立ちました。背番号1のユニホームを着て、投げては完封、打っては3安打。46歳の野球少年が躍動する姿を、紙面で大展開しています。お楽しみに。

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ