トップ > 中日スポーツ > 編集日誌 > 記事

ここから本文

【編集日誌】

今でも緊張すると指先が冷たく でも受け入れる 血行障害克服の中日・藤嶋が激動の一年振り返る

2019年11月7日

キャンプ休日にことしを振り返る藤嶋=沖縄の選手宿舎で(中嶋大撮影)

写真

☆…希望よりも不安のほうが何倍も大きかったはずです。北谷キャンプに参加している藤嶋健人投手が、春先の右手血行障害に始まり、故障をものともせずセットアッパーとして32試合に登板した激動の一年を振り返ってくれました。

☆…指先は「今でも緊張すると冷たく感じる」と言いますが、それを恐れるのではなく「受け入れました」と胸を張りました。周囲の同じ症状の投手からの助言もあったようですが、何よりも困難に立ち向かうその姿勢に、来季も期待します。

☆…侍ジャパンは無事に連勝で2次ラウンド進出決定。まだ大野雄大投手の本大会での登板はありませんが、これから先のしびれる場面で出番がくるでしょう。ノーヒットノーランの時のようにマウンドで仁王立ちする姿を想像しています。(樹)

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ